ゆうブログ

26歳年収300万、ゼロからのスタート。

初めての投資。

初めての投資は2018年2月10日でした。

 

みずほ銀行100株。一生忘れないと思います。

 

証券会社は楽天証券。選んだ理由は特にありません。

違いが良くわからなかったからですw

 

もちろん書籍店やネットで調べてはみましたが実際やったことがない物を説明されてもよく理解できず、まずは開設してやろうと。不便だったら乗り換えればいいじゃんって感じでした。

 

開設して1年は経っていませんが特に不満もないのでこのまま使い続けると思います。

昔の自分に早く口座開設した方がいい、話はそれからだ。と言いたいです笑

 

口座開設するのは無料なので早くやればいいんですよね。

色々いじっていると分かることもあるし、身近にあるとわからないことが分かり始めるというか。

 

先にスタートを切って勉強しながら進む、これって普通の仕事でも結構大事なことなんじゃないかとも思います。。。