ゆうブログ

26歳年収300万、ゼロからのスタート。

株式投資との出会い。

こんにちは、ユウです。

 

株式投資との出会いは大学生の頃でした。

 

フラフラと経済学部へ進学した私の周りには株式投資やFXを行っている人が結構いたのです。

しかも話を聞くとどの人も一般大学生がアルバイトで稼ぐ月の収入と同じくらいの収益をあげていました。

 

しかし当時の私は「投資」というワードを聞いただけで

怪しい!

宗教に勧誘される!

変なイベントに呼ばれてねずみ講にされる!

と勝手に思い込み、距離をとっていました。

 

でも今になって思います。

何故大人になってから投資を勧めてくる身近な人がいないのか。

それは投資の話を始めると怪しまれるからなんじゃないかと。

 

損するんでしょ?教材買わされるんでしょ?

話すたびにこんな事を言われたらそりゃおすすめしないですよね。

 

話は飛びましたが株式投資に大学で出会った私はビビって証券口座すら開設せずに卒業するのでした。。笑