ゆうブログ

26歳年収300万、ゼロからのスタート。

ただお金だけ持つ事は幸せなのか。

 

正直、不労所得を得る意味について未だに考えています。

 

少し前までは

お金なんてあった方が良いに決まっている。

働かずして遊びながら過ごしたい。

良い車に乗って良い家に住みたい。

高い服を着て美味しい物を食べたい。

金払いよく散財してみたい。

 

と、いくらでもお金が欲しい理由が言えました。

 

しかしふと思ったんですよ。

もし1兆円手に入ったら…

なんでも手に入るが、本当に幸せなのかなと。

 

昔、グランドセフトオートバイスシティというゲームがあって特定のコマンドを入力すると主人公の所持金を無限に増やす事が出来ました。

最初は豪邸を購入し、非常に高価な車を購入し、物を買いまくる。

しかしその後、する事がなくなってつまらなくなってしまうんです。

細かなミッションを達成していき、得た報酬でコツコツゲームが進んでいく方がよっぽど面白いんですよね。

 

現実世界でもそうなのではないのか、と。

お金は目的ではなく手段、と良く聞くが本当にそうなのだと思うようになりました。

 

とはいえ、やはりお金はあっても困らないとは思っちゃいますよね。

ましてや銀行の普通預金に置いておくだけなんてもったいない気がしてしまって。

 

それだったら資産運用をしてみよう。

と思ったのが不労所得を得ようと思ったきっかけです。

 

結論、やっぱりお金が欲しい(笑)